2009年05月20日

トラットリア・リョウゴクさんに行きました!

先週は名古屋のトラットリア・リョウゴクさんに行ってきました!
日本家屋を改装した、和洋折衷のしつらえ。バーカウンターの後ろに気持ちよく、緑が輝いているのが
見れるのがとても印象的です。

このお店、なんとBIANCOROSSOイタリアワイン北から南まで、なんと全種類楽しめる、日本初のお店です!

お料理は、どれもこれも、新鮮さと勢い、そして同時に洗練さを感じさせます。
始めに出たのはこちら、バーニャカウダ。
トラットリア・リョウゴクさんに行きました!
その後、透き通るようなイカの料理やお肉のカルパッチョ、
イカ墨のパスタにお肉、マグロのグリル、本当に美味しく頂きました。その証拠に、料理の写真は一枚目ですっかり撮る事も忘れておりました。。。そして今回合わせたワインは、コル・サリスのプロセッコワインに、シチリアの白を挟んで最後にブルネロを。

こちらのお店のオーナーシェフ慎太郎さんと、そしてお父様は、なんと元お相撲さんです。そして、
とても可愛くて素敵な奥様が、お料理を運んでくれます。家族みんなで働くトラットリア。とても素敵です。
トラットリア・リョウゴクさんに行きました!
二階にある個室は、10名様より、なんとイタリアンちゃんこ鍋を出してくれます!
気になりますね。中には特性のつくねが入っていて、でもちゃんとイタリア風だそうです。聞いていてよだれが出てきます。次回是非試してみたい一品です。

そして最後に、朝青龍の貴重な手形をプレゼントしていただきました。ありがとうございます!BIANCOROSSOで見られます。
トラットリア・リョウゴクさんに行きました!

名古屋に行かれる方は是非お立ち寄りください。
トラットリア・リョウゴク http://ryogoku.jugem.jp


Posted by ワインと食材の店 ビアンコロッソ at 16:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。