2009年06月27日

モダンスパニッシュ・レストラン「アコルドゥ」

奈良の近鉄線、「富雄」駅の駅前に、最高に素敵なレストランがあります。
その名は「アコルドゥ」。
モダンスパニッシュ・レストラン「アコルドゥ」
レンガ造りの古い変電所の跡地を利用してできたこの場所は、周りに
沢山緑も植えられ、中に入ると歴史ある趣深いたたずまいに、斬新な
厨房やテラスがきれいに映え、うわぁ!と誰もが感動する店内。

モダンスパニッシュ・レストラン「アコルドゥ」


モダンスパニッシュ・レストラン「アコルドゥ」

ここでモダンスパニッシュ料理を出してくれるのは、オーナーシェフの川島さん。
東京や大阪の一流レストランでの経験を経て、スペインでも有名レストランを
経験された川島さんが造りだす、驚きの料理の数々は、
先ず見た目、そして食べたときの感動が耐えません。

スペイン料理と聞くと、パエリヤやタパス、生ハムなどが思いつくかもしれませんがここで出されるものは全くの別物。非常に繊細で、斬新な食の世界が来た人を魅了します。

まず最初に迎えるのが、こちらの料理。
モダンスパニッシュ・レストラン「アコルドゥ」

レストランからの、メッセージがこれから始まります。
モダンスパニッシュ・レストラン「アコルドゥ」
アコルドゥの庭から数分前にとって来られたグリーンを使ったサラダ。
器と中身のバランスも、芸術モノです。

メニューは頻繁に変わっているので、いつ行っても新しい感動。
ランチは一週間前には予約をするのがベストのようです。
そしてもちろん!ビアンコ・ロッソのワインが楽しめます。

和歌山からは、高速を飛ばしていくと約一時間で到着します。休日に出向くのには最適。
是非あの感動を体験しに行ってみて下さい!

「アコルドゥ」 サイト → www.akordu.com




同じカテゴリー(お勧めレストラン)の記事画像
横浜の隠れ家バルTaverna BARACCONE
和歌山にNewピザ屋誕生!
東京の隠れバー
同じカテゴリー(お勧めレストラン)の記事
 横浜の隠れ家バルTaverna BARACCONE (2010-12-23 18:53)
 和歌山にNewピザ屋誕生! (2010-05-10 18:51)
 東京の隠れバー (2010-01-27 18:57)

Posted by ワインと食材の店 ビアンコロッソ at 11:31│Comments(2)お勧めレストラン
この記事へのコメント
はじめまして・・・(^^)

すッすご~いッ!
いい感じなんが漂ってる~
緑が多いと落ち着けるわな~・・・
Posted by ぶひぶひ at 2009年06月27日 13:48
ぶひぶひさん

すっごいお勧めですよ!ちょっとした別世界を楽しめます!
Posted by BIANCOROSSO at 2009年06月30日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。