2009年04月24日

ワインを贈る

人にモノを贈るとき、何が良いかな?と良く考えます。
せっかくなら、自分では普段は買わない、ちょっと豪華なものがいいな、と思います。
例えば自分ではせいぜい1000円も出さないだろうお箸を、あえて質の良いものを贈るとか、そんな感じです。

ビアンコ・ロッソでは、普段ワインを飲む人、飲まない人、いずれにせよ、贈るほうも、貰うほうも、いつもとは違う特別な気分を楽しんでもらえる思ってもらえるように、ワインが届いたり受け取ったりするその瞬間や、包まれているものを開けたりする、そんな瞬間を想像して、できるだけステキに演出したいと思っています。

そして、ついに入荷したのがこれ。MOLD PACKOです。

ワインを贈る
デザイナーは鹿目 尚志さん。再生紙で出来ていて、しかしとっても丈夫なので、台所で   余っているワイン入れに使ったり、その後も自由に使っていただけます。
そして、紙で出来ているので、ペイントをしたり、メッセージを入れたり、なんてことも。
私がこの箱とであったのは、昔働いていたIDEE SHOP。こんな箱に、ワインを入れて贈ったらなんて素敵だろう!と思っていました。そして、ワイン屋さんに、これが売ってたら、いいなー。なんて。それがついに実現してしまいました!

小さな箱もサイズ違いで。小物入れにも使えそうです。





Posted by ワインと食材の店 ビアンコロッソ at 16:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。